サービスを高めるためには
サービスは、人が介在するのが一般的です。よって、
サービスそのものに満足を得て頂く為には、お客様と従業員との関係を良くしていく事を念頭におかなければなりません。
ではどうすればいいのか?
それは、サービス・マーケティングという考え方によると、従業員満足を向上させる事です。従業員が満たされていないと顧客に良いものを提供出来るはずないですよね。
サービス業というものは存在しない。産業によって、他の産業よりもサービス的要素が多いか、少ないかの違いがあるだけだ。あらゆる企業がサービス業に従事しているのである。
引用:「コトラ-のマーケティングコンセプト」フィリップ・コトラ-
私達はサービス業ではないので、サービスは関係ないという時代ではありません。
どの産業においてもサービス的要素がますます重要度を増しています。サービスを高める為には、従業員満足を高める事も考えてみるとよいかと思います。
(Y.S)
サービスそのものに満足を得て頂く為には、お客様と従業員との関係を良くしていく事を念頭におかなければなりません。
ではどうすればいいのか?
それは、サービス・マーケティングという考え方によると、従業員満足を向上させる事です。従業員が満たされていないと顧客に良いものを提供出来るはずないですよね。
サービス業というものは存在しない。産業によって、他の産業よりもサービス的要素が多いか、少ないかの違いがあるだけだ。あらゆる企業がサービス業に従事しているのである。
引用:「コトラ-のマーケティングコンセプト」フィリップ・コトラ-
私達はサービス業ではないので、サービスは関係ないという時代ではありません。
どの産業においてもサービス的要素がますます重要度を増しています。サービスを高める為には、従業員満足を高める事も考えてみるとよいかと思います。
(Y.S)
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