売上UPのヒント
売上UPのために、何をすればいいか?
それは、顧客満足度の向上です。
本や雑誌では、顧客満足度の向上策の成功例として、さまざまな具体例を知ることができます。
それらを読むと、「これもやってない、あれもやってない」のないないだらけ。
これでは、売上UPできないと思うことはありませんか?
そんなことはありません。
視点を変えれば、売上UPのヒントは目の前にあります。
紹介されている他社の成功事例から自社の成功事例に視点を変えてみたらどうでしょう。
自社の成功事例とは、購入してくれている顧客のことです。
・なぜ購入してくれるか?
・どの部分に魅力を感じているか? など
自社の顧客に目を向けて考えると、売上UP策や自社の強みが見えてきます。
「ないものを追うのではなく、あるものを活かす」
それが、限られた経営資源を効率的に活用するコツです。
(R.K)
それは、顧客満足度の向上です。
本や雑誌では、顧客満足度の向上策の成功例として、さまざまな具体例を知ることができます。
それらを読むと、「これもやってない、あれもやってない」のないないだらけ。
これでは、売上UPできないと思うことはありませんか?
そんなことはありません。
視点を変えれば、売上UPのヒントは目の前にあります。
紹介されている他社の成功事例から自社の成功事例に視点を変えてみたらどうでしょう。
自社の成功事例とは、購入してくれている顧客のことです。
・なぜ購入してくれるか?
・どの部分に魅力を感じているか? など
自社の顧客に目を向けて考えると、売上UP策や自社の強みが見えてきます。
「ないものを追うのではなく、あるものを活かす」
それが、限られた経営資源を効率的に活用するコツです。
(R.K)
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